40代の結婚

前回の更新時には、その数週間後にあんなニュースが流れるなんて、
想像だにしなかった。

9/28は、日本中が震撼したに違いない。
40代のトリデである、あの「福山雅治」が、結婚したというのだから。

マジかぁ~、
福山は40代の男達のホープ
独身の鏡だったのに、
ついに彼も家庭に入ってしまったんだね。

「40代で結婚していないのは、何か問題があるのでは?」
に対して、
「福山だって結婚してないよ」
が、通用しなくなってしまうではないか!!!
困る・・・困るよ。

なんで、結婚したんだろう。
彼こそは、家庭になんか収まらないで、
一生独身貴族を謳歌する人類だと信じて疑わなかったのに。

おかげで、今年の正月は、
いつもより肩身が狭かった・・・

そして、最近では渡部篤郎の再婚報道が出る始末。
渡部篤郎、最近老けこんだと思っていたけれど、
御年47才。まだ若い・・・というか、あんま変わんないじゃん。

そして、20代の若い子ゲットだって?

まだ、イケる?
渡部さんじゃないとダメ?

カテゴリー: 40代のつぶやき — オレ 3:38 PM

40代の日常

先月は近所でラジオ体操やら、夏まつりやら、
無邪気な子供たちを見かけることが多く、
「あの頃想像していた大人の自分」と「今の自分」のギャップを感じてしまいました。

40代の男性は、小学生からみたら”ただのオッサン”
きっと20代女性から見てもそうでしょう(笑)

とはいえ、40代男って、小さい頃思ってたよりずっと幼い。
結婚している男性はまた別かもしれませんが、
結婚もせずに独身のまま40代になると、
社会人になった20代の頃と気持ちは全然変わってないんですよね。

養うものがない独身は、ヤンチャだって出来るし、
この夏もしたけれど、自由きままにツーリングだって出来ます。

そりゃあ、体力は落ちるし、見た目も老けますけれど、
さほど成長がないというか…(笑)

強いて言うなら、仕事に慣れたり、
昔よりは責任のある仕事を任されるようになった差があるくらいかな。

”40代のおっさん”だってわかっているけれど、
まだ若ぶりたいし、色々と諦めてない。
気力はまだまだ若いし、心はまだまだ少年。

それに、親から見ればいつまでたっても”子供”で
相変わらず”子供扱い”だってされます。

これが、40代の日常(独身に限る)、かもしれません。

ただひとつ、40代になって重みを感じるのが、”結婚”
”結婚”だけが全てじゃないと思うけど、
やっぱりそのワードを聞くと、なんだか複雑になるんだよな。

カテゴリー: 40代のつぶやき, 結婚のこと — オレ 12:55 PM

40代結婚への思い

こんにちは。結婚にほど遠い、40代独身男です。
(なんだか自虐的な始まりですね)

こないだ母が救急車で運ばれることがあって、焦りました。
幸い大したことはなかったのですが、
いつも元気な母がこんなことになって、ようやく、親も年なんだなぁと感じました。

40代になって、今さら遅いですよね。

もう母は何も言ってこないけれど、
本当は俺が結婚して、子どもを授かることを望んでるのかな…?
なんて、ふと思いましたね。

つい数年前まで、「孫の顔が見たい」って言われてたけど、
親はもう自分が長くないと思い始めて出た言葉だったのかな。

ところで、40代 限定の婚活パーティーでは、
参加女性と少しずつ話をしてきましたが、
女性の結婚への情熱ったらハンパないですね。

俺なんかが「結婚したいな~」なんて言っても、
あんな鬼気迫った迫力はなくて、
もっとゆるい感じなんですよね。

中には「半分あきらめてるけど、出来たら子供がほしい」っていう女性もいて。
結婚と出産のタイムリミットを感じると、
ああなっちゃうのかもしれませんね。

俺はまだ結婚に真剣に向き合えてない気がします。

とりあえず、気分転換に夏休みはツーリングでもしてこようと思います。

カテゴリー: 40代のつぶやき, 40代の結婚, 結婚のこと — オレ 3:48 PM

40代、まだまだ!

みなさんの期待を裏切らず、
独身40代を貫いています。

今年ももう半分過ぎようとしているところ。
40代独身会社員の辛いところは、
休み明けの話題。

オレの同期はほとんど子持ち。
GWとか長期連休になると、やっぱりファミリーの話題になるんだよね。
幸い、オレの会社はカレンダー通りのお休みを頂けたので、
独身男が優先的に出社しなきゃいけない・・・みたいな流れにならない。

知り合いのところは、サービス業で土日祝関係ないオープンしてるのね。
だから、GWも誰かしら出勤して営業してたわけなんだけど、
連休のシフトは独身から優先的に入れられるんだって。

20代で結婚はまだまだ!みたいな独身男性ならまだしも、
オレみたいな40代独身が、一人混ざって仕事って寂しい。

5月はGWに母の日と、ファミリーを思わせるイベントが続き、
結婚生活が何だかうらやましくなってしまった。
今月は父の日だし。
もしも、結婚して子供がいたら・・・なーんて思っちゃうんだよね。

じつは近々、40代限定の結婚に向けたパーティーに参加予定。
40代で初産のはしのえみみたいに、
オレもオレのペースで頑張ろう!
40代はまだまだ若いんだから!

カテゴリー: 40代のツーリング — オレ 4:29 PM

ポール、最後の来日?

ポールマッカートニーの来日はこれが最後でしょ・・・
と同じく40代の同僚と話していたら妙に悲しくなった。
最近、有名な芸能人もどんどん死んでいく。
当たり前のことながら、だんだん身近に感じていたビッグネームがこの世を去ると、
必然的に自分の老いというものも考えさせられる。

そして結婚のことも。

確か加藤茶が20代の若者と結婚してニュースになったけど、
あんな結婚でないにしても、やっぱり若い人との交流は必要かもしれないなぁと感じたりもする。

実際、最近身近な50代に突入した人も20代の人と結婚してからもっと長生きしたいと感じたらしいしね。

風に当たりたくなって土日とも適当に流してきました。

天気が良くて気持ちが良かったので最高のツーリング日和だったけど、
結構頭の中はそんな感じの事が充満してた。

考えても仕方ないんだけどね。

カテゴリー: 40代のつぶやき — オレ 12:49 PM

ビールと野球

花粉が厳しい季節。
天気のいい日はついついツーリングに出かけたくなるけど、
花粉症の薬がめちゃめちゃ眠気誘うし、何より鼻水が辛い。
特に今年は黄砂もPMなんとかもで注意喚起出てますしね。
クルージングパーティー参加予定の友人、大丈夫なんかね。

40代にもなると、とにかく健康第一。
無茶は禁物なんっすわ(笑)

で基本、家にいる俺。
ビール飲みながらWBC観戦がアツイね!!
それにしても日本はオランダに相性がいいらしいね。
とはいえ途中結構油断しすぎだよ。
ま、勝ったからおめでとう!だけどさ。

やっぱイチロー出なくなって華はないよなぁ。
なんだかんだいってイチロー好きだもんね。
そういや、そろそろイチも40代。
オリックス時代が懐かしいもんだ。

そして懐かしいと言えばWBCで流れているジャーニー。
いいね!
40代にとっては嬉しい選曲。
もうここずっとA●Bばっか流れてて正直うんざりだし。

カテゴリー: 40代のつぶやき — オレ 11:51 AM

大阪のエクシオジャパンのパーティーで

気づいてみれば、もう7月。
夏まっさかりじゃないですか~♪

この季節、ツーリングは最高です!!

特に、山方面!
緑がサイコーにキレイで、キャンプ張って、釣りして、魚焼いて、酒飲んで、仲間たちと語らいあう。

いいですよぉ~♪
こんなことやって、野郎どもでつるんでるから、オマエは彼女できないんだよ、なんてキビシイご意見もあるけど、俺は、好きだね~。

そうそう、5月に結婚した40代男性の話。
奥さんは20歳近く年の離れた、28歳の女性。婚活パーティーで出会ったって言うけど・・・。

確かに、芸能界では年の差婚が流行ってるけど、一般人としては、どーなの!?って思ってた。
だって、オトコの方が、平均寿命短いしさ・・・。奥さんに、老後、寂しい思いを長くさせるのってどうなのかなって。
それに、定年がもうすぐそこまでやってきている。ってことは、奥さんに経済的な苦労をさせたりしないんだろうか?それに、子どものこともあるし。

だけど、結婚式で、奥さんと話してみて、そんな心配は吹っ飛んだ。
「確かに、そういう問題はたくさん抱えてるけど、それでも、どうしても、彼と一緒にいたいんですよ(笑)。人生の一番いい時期を、彼と暮らしたいんです

超かんどー!!
どうも、エクシオジャパンの異業種交流パーティーで出会ったらしい。
しかも、大阪で、気まぐれに参加してみただけなんだと。

出会いって、どこに転がってるか、分からないもんですね・・・。

結婚を本気で考えてる人には??→ エクシオジャパン大阪の婚活イベントで出会いが見つかる!

カテゴリー: 40代の結婚 — オレ 7:43 PM

若すぎず古すぎず

この間のツーリングは鼻水とくしゃみ地獄で最悪だった。
冬のツーリングはマジで寒くて、完全防寒で行っても
帰ってくる頃には体がガチガチに固まってる状態。
信号待ちで横に止まってた車の助手席で
「あらあら、こんな寒い日にバイクだなんて~」
って余計な心配&上からな感じのおばちゃんの目がやたらムカついた(笑)

さて、この年になると、結婚の話もすっかり落ち着いちゃって、
30代半ばまでのあの結婚ラッシュもパッタリ静まり返ってる。
そして40代昔のようなくっついただの別れただのと言う話もすっかり聞かなくなった。

そんな中で最近久々のおめでたいニュースが飛び込んできた。
元同僚で仲良かった同じ40代の奴が今度結婚することに。
しかもオレの職場近くの結婚式場で今度披露宴。
もちろんオレも出席予定だけど、
なんか仕事行くみたいでちょっと変な感じですよ。

ちなみに奴は40代にしてなんと28歳の嫁さんを捕まえたらしい!!
お~最高だね。
若すぎず古すぎず(笑)

やっぱ40代になるまで頑張ってきたご褒美なんですかね。
だとすると、自分もなんかこの先ご褒美があるんじゃないかって若干期待しちゃいますぞww

結婚式は再来月。
久々に再会予定の人もいたりして、かなり今から楽しみだ。

カテゴリー: 40代のツーリング — オレ 10:21 AM

40代の結婚 15

こんばんわ。
オレは横浜で1人暮らしをしている40代の会社員。趣味はツーリング。
そのツーリングも冬の間は休んでます。寒いの超キライだし、秋冬の
楽しみをそろそろ探そうか・・・って感じだ。

急に寒くなって風邪ひきそうです。何とか肺炎も流行ってるらしいし、
念には念を入れておくべきですよ!!インフルエンザもかかるるとは
限らないけど今年のクリスマスイブやクリスマスは土日に重なるらしい
ですね。しかも23日(祝)が金曜日だからまるでクリスマス連休みたいな感じ?

そういうわけで、クリスマス連休は仕事が忙しくてそれどころじゃない!なんて
いうような理由が通用しそうにありません。かといって、40代の俺は結婚に
対して前向きに行かないといつまで経っても結婚へ進まないと思うんです。

クリスマス連休中に貸し会議室であるクリスマスパーティーに誘われている
けれど、迷いますね~。
断る予定だったけれど、せっかくだし・・・と思って、一応その日のための
40代らしくない洋服は用意しています。 そこで運命的な出会いがあれば
オレにとって万々歳なんだけどな・・・

成長しない40代☆あきらめの結婚 16続く・・・

カテゴリー: 40代の結婚 — オレ 10:33 PM

40代の結婚 14

こんばんわ。
オレは40代の会社員。
彼女はいません。趣味はツーリングです。
横浜で1人暮らしをしている自由気ままな男でございます。

もう9月じゃないですか!?なんかオレ、何もしないまま日々、無駄に時間を
過ごしているだけで、成長しない40代って感じで嫌になるな・・・
女子サッカーも頑張ってるし、男の意地を見せないといけないのはわかってるが。

まあ、今年は思い切って結婚相談所に登録し、1回目のお見合いが成立した
けどなかなか話がはずまなくて沈黙もたびたびで駄目だった、オレ。

その後、話し方の練習でもしなきゃオレにはハードル高すぎると思ったにも
関わらず、結局成長しない40代のオレ。なんとかまたお見合いにはこぎつけた。

が・・・・・

ちょうどオレと同じ40代の女性で、張り切ってお見合いへ行くと、医師と出会いたい
らしい女性で、とりあえずオレのお見合いを受けたなんて言われたから、最初から
何か空気悪くてそのまま終わった。失礼な40代女性だ!でも、こんなんでオレは
本当にいつの日か彼女が出来るんだろうか??もっと言うと結婚できるんだろうか?

最近落ち込み気味だけど仕事ではこんなオレを見せる訳にはいかない。
クールな40代で通ってるんだよな。

成長しない40代☆あきらめの結婚 15続く・・・

カテゴリー: 40代の結婚 — オレ 11:58 PM